

ワサビ菜づくし。

近所の市場や、スーパーの産直コーナーで
たくさん売っています・・・ワサビ菜。安いです。

つんとした風味で、さっと茹でて鶏ささ身などと
めんつゆで和えるのが いちばん好きなのだけれども、

このたび 生にて、いただきざんまい。

ワサビ菜パスタサラダっぽいの。

チキンわさび菜パスタ 2 

細いパスタを茹でて冷水できゅっとしめ、ワサビ菜とドレッシングで和えて、
スモークチキンを どーんとのっけましたー。

たぶん「ピエトロの 70パーセントオフ」みたいなの使ったと思う。

ドレッシングは、まぁ作ってもいいし市販のものでもいいし、お好みで。

スモークチキンは・・・近所の市場で売っていたもの。


そしてこれは、普通に

サラダです。

わさび菜サラダ

たぶん・・・ワサビ菜・ラディッシュ・トマト・新玉ねぎ・生ハムか何かだと思われる。

おとなのサラダ的つんつん感が、あったな。

酢・砂糖・醤油・黒胡椒・オリーブオイル・マヨネーズ少々
で和えたと思います。

お好みのドレッシングでどうぞ。



あの、これは・・・以前にも載せていますが、

真鯛の和風カルパッチョ

真鯛カルパッチョ

がぁーっと敷きつめているのが、ワサビ菜であります。

安くて美味しいワサビ菜、さぁ食べようぜ。

ワサビ菜普及委員会?




さて・・・

ときおり、遠くを 眺めましょう。
阿蘇 





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



