

れんこん・ザーサイ・きゅうり・海苔。

夫が、眠りながら「情熱大陸」を歌っていたよ・・・

いったい、どのような夢をみているのかな??

それは、素敵な仕上がりの夢だといいなーと、願っております。


これは、ちょいと前に作ったものでありますが・・・

れんこん。

揚げれんこん 

れんこんを切って、揚げて、めんつゆ・砂糖・酢を混ぜたものに、
どぼっと浸けました。

おかかとネギを、散らしています。

一味唐辛子とかかけると美味かった。

いい つまみである。



これは、最近作ったものでありますが・・・

ザーサイときゅうりの磯和え。

ザーサイきゅうり

ザーサイ・きゅうり・もみ海苔・ごま油を、和えたものであります。

磯和えだか何だか知らないが、海苔を入れたので磯っぽい。
しかし、香りは中華っぽいので 中華和えかも・・・

ま、どっちでもいいけどね。

ザーサイの塩っ気をみて、醤油などで味を調えても よし。

これも、いい つまみである。
ご飯にも、合うと思われる。



高千穂 花 1 





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



