

真鯛の和風カルパッチョ。


近所の産直市場へ行き、買ってしまった真鯛。

仕事帰りに ひとりで、桜並木を自転車で花見、
その勢いなのです・・・。

真鯛の和風カルパッチョ。

鯛を塩で、きゅっと引き締めて。

真鯛カルパッチョ 

鯛は、塩を振って少し置き、洗い流して水分を取り、切る。

今回は、わさび菜とラディッシュを がぁーっと皿に敷いた。
野菜を選んだ基準は・・・かなり安くておいしそう。

ダイダイ果汁・オリーブオイル・白だし・塩・黒胡椒を混ぜて、
ぶわっとかけます。

和風にしたかったので、白だしを入れた。
そして、たくさんもらったので使おう!という
力み感の漂うダイダイ果汁・・・。

柚子やカボスより、少し苦味が強いかな?
しかし、うまし。





駐車場に咲いていました、たんぽぽ。

黄色だな・・・。
たんぽぽ 駐輪場 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



