スポンサーサイト


いちご白玉/いちごマット

体と目が、ときおり欲します・・・和菓子。

モチモチした食べ物は、美味いと思われる。

いちご白玉に小豆と黒豆。

白玉団子にやたらと色を付けたがり・・・。

かなり熟れたイチゴがあったので、混ぜちまいました。

いちご白玉 

イチゴをつぶして、白玉粉と混ぜてこねて、
丸めて茹でるという、そのままなレシピで すんません。

ゆで小豆と黒豆は、市販品です。

お豆さんを煮るのも好きなのだが、
今回はそこまでの情熱を、いちご白玉に対して抱けず・・・

このたびに関しては、ただ単に スティックミキサーで
熟れ過ぎたイチゴをつぶしたかっただけという説もある。

いちご白玉 2 

甘さとモチモチとイチゴの酸味、美味かったな。


イチゴつながり。
先日、作りましたマット。

ばあちゃんが選んでくれるハンカチっぽい柄が気に入って、
作ったものの・・・
いちごマット

我らがリトルなテーブル「宵待ち処」には
いまいちしっくり来ず。

おやつタイム限定マットに決定したのでありました。






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



スポンサーサイト
