

肉味噌パプリカのプレート/橋

フライパンひとつしか使うまい・・・
皿1枚しか使うまい・・・
という、中途半端な決意により、

肉味噌パプリカのプレート。

ゆるすぎる決意・・・

そして、フライパンも皿も、洗ったのは夫・・・

肉味噌パプリカ 

オリーブオイルでズッキーニを炒めて、塩を振る。

フライパンは続けて使おう。

にんにく・豚ひき肉・パプリカを炒めて、
赤味噌・砂糖・醤油・中華スープの素・酒を合わせたもので、味付け。

ご飯にのっけて、うまし。

肉味噌パプリカ 2

学生の頃、大阪で初めて食べたズッキーニ。

本でしか見たことがなかったものが、都会にはあるんだ~と
ちょいと感動しました、若かりし日。

今ではズッキーニ、近所の市場に山盛り置いてある。
しかも安い。

数年で、変わっちまえるもんなんだなー。
色んなものが、増えているのか減っているのか・・・




というわけで、

久し振りに、大好きな「橋シリーズ」を。

かっこいいです、石の橋。
石の橋 


流れる水は、またしても青緑。
きれいだと思われたのであります。

石の橋 水






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



