

菜の花・高野豆腐・鶏の煮物。

通勤途中に、新しい橋が通ったのであります。

特にその橋を渡らずとも、勤務先へは行けるのだが、
なんだか やたらとそこを通りたがりな、この頃である。

少し暖かくなってきましたので、自転車日和なり。

日曜日あたり、シャボン玉持って 自転車でどこかに行こうかな~。

菜の花・高野豆腐・鶏の煮物。

煮物は、作るのも楽だし食べてもホッとするし、
夫の帰宅時間とか気にしなくていいし、ありがたきメニュウ。

高野豆腐は、美味い。

高野豆腐菜の花 

鶏に火を通す。
あ、アクは丁寧に取ろうぜ。

白だし・砂糖で味をととのえる。

高野豆腐を、好きなだけたくさん加える。

菜の花は、まとめて茹でて冷凍しておいたのがあったので、
さっと火を通す程度。




これでもかと咲き続けている椿。
潔く、意志が強いのではなかろうか。
3月つばき 






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



