スポンサーサイト


ゆで塩豚に、2種のタレ。

なんと!!4月になったな。

赤いカーディガンとか、着てみたいな。
持っていないが・・・いつの日か・・・。

ゆで塩豚に、2種のタレ。

豚バラ肉に大好きなシールが・・・甘んじて2割引にて購入。
元々が特価であったので、かなり安かったと思われる。

しかし、夫は遅かったり泊まったりもあるので、
とりあえず塩豚にしておいた。

いい感じに熟した塩豚を、あっさりこってり、いただきましょう。

ゆで塩豚 

一度ゆでこぼして、さらにぐらぐら煮たので、
見た目と違い、脂はかなり抜けていたなー。

テーブルには、どーんとこれだけ・・・

なので、タレを2種類、作ったのであります・・・



ねぎ塩ダレ。

長ネギ・・・切る。
ごま油・塩・胡麻・白だしを合わせ、
好みの濃度に、水で溶きましたー。

ゆで塩豚 ねぎ塩ダレ 



それと、ダイダイ果汁がたくさんあったので、

薬味おろしポン酢。

大根・・・おろす。
ダイダイ絞り汁・醤油・砂糖を、好みの割合で混ぜる。

大葉とみょうがのせん切りが冷蔵庫にあったので、
ぶわーっと混ぜましたー。

ゆで塩豚 薬味おろしダレ 

男は豚バラ肉が好き、そして ねぎ塩ダレが好きな模様。
男は焦げ目も好きらしいが、今回はゆで豚にて。

自分は、薬味おろしが好みである。

まぁ、どっちが何を好もうと、ごきげんなテーブルであります。

残った塩豚は、週末の袋ラーメンに・・・。


芽。
新芽 



テッセン。
テッセン 2





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!




スポンサーサイト
