

シンプル・ビーフシチュー。

今宵のテーブルは、冷奴・しば漬け・ご飯のみだったので、

ちょいと前に作ったこれを、載せましょう。

牛すね肉で・・・

シンプル。ビーフシチュー。

ルーもデミグラスソースも使っていませんが、
わりと短時間で美味しいの、出来ます。

ビーフシチュー 

鍋で、玉ねぎたっぷりと
トマト(湯むきを使ったが、缶でもいいと思われる)を炒めて、
赤ワインを加えて煮る。

塩・黒胡椒・固形ブイヨンを加える。

※アクは丁寧に取ろうぜ。

これを、スティックミキサー等で、がーっとやる。

フライパン等で牛すね肉・人参・じゃが芋をさっと炒め、
鍋に投入し、煮る。

シンプルに旨みたっぷりありますが、
何か足りないなと思ったら、適当に
ソースやらケチャップやら入れて調味しましょう。

ビーフシチュー2

こういうものは言わずもがな、翌日が美味い。

・・・わりと短時間で出来るとか書いといて、翌日が美味いとは・・・
適当な事この上ないな。

ありがたいことに、牛すね肉とトマトたっぷりは、
いただきものであります。





ずぅーっと、春は苦手な季節でありましたが、
この頃はちょいと、楽しめるようになって来たな。

存在感のわりに実質は短い春・・・
もっともっと宇宙を探そうぞ。

空・ひかり 



ピーナッツぼうや 





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


