スポンサーサイト


焼き筍。

ねこバスに乗りたいな・・・。
そして、ブロントサウルスにも乗りたい。

焼き筍。

先日、筍をいただきました。ありがとうございます。

これは焼くべきだなと思われ、焼いたのであります。

ほくほくの筍を、木の芽味噌と あら塩で いただきました。

焼き竹の子 

土が付いていた筍、新鮮。早めのあく抜きを・・・

米の研ぎ汁と鷹の爪で茹で、そのまま放置して冷ます。

硬いところは輪切り、先の方は縦に切る。

そして、網で こんがり焼きました。

味噌は・・・赤味噌・砂糖・酒を火にかけて、練る。
木の芽をすり込むと、香りがよくて美味いです。

季節のものを美味しくいただけるという、
ありがたきしあわせであります。





ちょいと散り始めている、山桜。
新芽の葉っぱの色が、やわらかいけれども、強いな。
山桜 




そして、地べたに密着して咲いていた たんぽぽ。
これはとても、いとしいのではないかなと思われました。
たんぽぽ 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


スポンサーサイト
