

タコの唐揚げ


タコは、見た目も味も 大好きだな。
生の地ダコの、ぬめりを取る作業が とても好きであった。
なんというか・・・ちょいとあやしげに、黙々とぬめりを落とす。
そして、茹でるときに くるん!と巻く足たち・・・自分→笑顔!こわっ・・・
大好きなタコ、丁寧にきれいに扱わせていただきます♪

しかし この頃は、茹でダコを買う。
大きいタコに半額のシールとか付いていたら、迷いません。
タコの唐揚げであります。  
タコ唐揚げ    

タコの唐揚げ

※茹でダコを切って、下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げる。

下味は、酒と塩をまぶすことが多いと思われる。
そして、気分によって黒胡椒または一味唐辛子などを振るのである。

タコがある日のテーブルは、間違いなくごきげんモード。
カボスだと信じて切った柑橘に、種があろうとなかろうと・・・

タコは、低カロリーで タウリンたっぷりであります。(たぶん)

