

空飛べ、空飛ぶ新玉ねぎ。

夕方、勤務先を出て、なぜだか自転車でうろうろ・・・
家に帰ったのは夜8時前頃かな。

中型のバイクに乗っていた頃は、ツーリングとか特にしなかったのに、
自転車って魅力的だな。

いつの日か、プロペラ付けたら、
飛べるのではなかろうか・・・。

宮崎県産、

「空飛ぶ新玉ねぎ」

わりと早い時期から出来始め、空を飛んで遠くに届け、
という意味で「空飛ぶ新玉ねぎ」・・・たぶん。

いろんな料理に使えますが、時には
この上なくシンプルに、いただきましょ。

新たまねぎ 

見たままでありますが・・・スライスして、
かつお節や胡麻など、お好きな薬味を振って、
好みの醤油でいただきましょう。

特に、空飛ぶ玉ねぎでなくとも、春の食べ物は
味が濃いと思われますので、
普通にシンプルにいただくのって、うまい。

新玉ねぎ、今の時期にたくさん、その魅力、いただきましょうぜ。





これは、山桜でしょうか。

少し早い開花。

サクラ 

桜の季節は、やって来たのですなー。

とても、きれいなのだと思われた。






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



