

豆サラダ。

仕事休みの月曜日、雨。

サボタージュしていた洗濯物、無理やり部屋干し。

小さいアパートの部屋、あちらこちらに下がった洗濯物が、
まるでアジアなシネマだな・・・。

乾燥機は断固 使わない主義なので、まぁ仕方あるまい。
いずれ乾こう・・・。

しかし、昔の体操着のように、ちょいとにおったりはしないな。
近頃の洗剤や柔軟剤は、すばらしい。



豆サラダ。

切って混ぜるだけなのであるが、
これを入れると美味しいぜ!というものがあって、

それは、レーズン。

豆サラダ 

<材料>

ミックスビーンズ・・・適量
新玉ねぎ・・・適量
ハム・・・適量

マヨネーズ
ケチャップ
黒胡椒

レーズン・・・お好みで。


材料を切って、豆・調味料と混ぜるだけです。


お豆さんは、胃袋への満足度が大きいと思われる。

塩っ気と甘さと 新玉ねぎのピリッとした感じが、
なかなかのハーモニーを奏でていた。

豆サラダ 2 






あ、花柄マット作りました。

ばあちゃんの前掛けっぽい柄が、懐かしく感じられ・・・

花マット  花マット 2

材料費は、約100円。

簡単な一重仕立て。

テーブルをぱっと明るくと願って。






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



