

カブとカブの葉のサラダ。

ムスカリの花の色は、朝に近い夜っぽいな。

夜更かし人間の発想・・・

たくさん咲いていたのだが、たくさん咲いていても

まったくもってうるささのない、

好きな花だなーと思われる。

ムスカリ 


ムスカリ 2




引き続きまして、電気・ガスを使わずに。

カブとカブの葉のサラダ。

切ってもんで和えるだけの、簡単メニュウ。

かぶサラダ


カブとカブの葉は切って、それぞれに塩を振って少し置く。

葉っぱの方を、ちょいと長めに置きます。

塩を洗い流して、水気を絞る。

ツナ缶と、マヨネーズ、黒胡椒たっぷりで和えました。

まぁ、お好きな調味料で和えるのをおすすめします。
ドレッシングでもいいし、ポン酢でもいいし、なんでもよし。

甘み・苦み・塩っ気に、黒胡椒・・・好きだ。

ぽりぽり食べて、なんだか満足度ありましたなー。





植物七変化・・・さくらのお酒・・・らしい。

飲んでいないから、味は知らない。

ビン好きとして、勤務先で写真だけいただきましたー。

さくら瓶 





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!




