

トマトと豆腐の薬味和え。


仕事帰り、家の近くの橋を自転車で通ったときに、
夕陽を携帯で撮影しているおばさんに遭遇。

夕方の、6時過ぎ頃であったかなー。
ちょいと隣りに並んだりなどしてみたが、
なんだか無言で時間経過。

きれいな夕陽だと思われたのであります。
日が長く、なりましたな・・・。

相変わらず植物は、歴史を教えてはくれないぜ。

つぼみ 


引き続き、電気・ガスを使わないメニュウ。

簡単、シンプルだが、うまみがあって よい。

トマトと豆腐の薬味和え。

トマト豆腐 


豆腐は水切りして、コロコロに切る。

トマトもコロコロに切る。

千切りの大葉を添えて、かつお節を振って、

醤油で和える。

みょうがや下ろした生姜なども合います。


トマト豆腐 2

ぱっと見た目、モッツァレラチーズ・・・

イメージは、トマトとチーズとバジルっぽい。

だが其の実、かなり和の要素が強し。








さいころ。

さいころ 








宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!




