

百済の里。




このところ、野菜をいただくことが多く、
ありがたきしあわせです。

春菊・大根・かぶ・レタスなど いろいろ。

採れたて土付きの みずみずしい野菜は、
ほんとうに おいしいですね♪



かぶと、きゅうり。

かぶきゅうり


かぶは 薄くスライスして さっと水にさらすだけ、
炒った塩を ひとつまみパラリと振って、
もりもり食べるのが いっとう好きだ。








天気のよかった日に ドライブ、
美郷町南郷区の 百済の里へ行ってきた。

前にも行ったことはあるけれど、
月日が経つと また違うところが見えたりで たのしめますね。


百済の館

百済1 


山の奥に、わりとひっそりあります。

八世紀頃に 百済から亡命してきた王の伝説が残っています。



百済2 


地面や塀にも装飾がされていて、

きれいでありました。




チマチョゴリの試着も出来るという事で、
「背が高いので これを!」と すすめられ 紺色を着てみた♪

完全なる すっぴん姿であったが、
必死のおめかし顔で写真撮って、
いい思い出◎





西の正倉院

百済3 

奈良の正倉院と同じに造られている。

この地に大事に残されていた鏡が、
奈良正倉院のものと同一だったらしい。

かなり大きな建物の中には、
たくさんの宝ものが もりだくさん展示されています。


前に訪れた時よりも いろいろとおもしろく感じられた。


久しぶりに訪れた場所や
久しぶりに観た映画や
久しぶりに読んでみた本とかって、

自分の変化が ちょいと見えて、興味深いね。



クリックしてね!





