

焼きネギのマリネ。



ちょいと冬らしく 冷えてきたこの頃。


ホットカーペットに根っこを張りたいけれど、
なかなか むずかしい・・・


風邪ひかないよう ネギ食べましょ。

とろんと煮てもうまいし、焦がしても うまいですね。



焼きネギのマリネ。


ねぎマリネ


マリネ液は、
オリーブオイル、醤油、塩、きび砂糖、白バルサミコ、レモン汁、唐辛子。


砂糖や酢や醤油は、さっと煮立たせてから混ぜています。


一口大に切った長ネギを網で焼いて、液に浸します。


翌日のほうが おいしく、
その翌日のほうが 少し おいしかった。





kp 






クリックしてね!





