スポンサーサイト


カリフラワー煮。



ちょいと冷えると、毛糸を編みたくなりまして、
先日 簡単なゴム編みのニット帽子を ツイード毛糸で編んでみた。


で、T氏に 「どう?いい感じやろ」
と言って見せたら、


「うん、いいじゃない。ウンパルンパみたいで。」

って言われた。

・・・

背が高めで 色白めで 顔地味めな女である私が ウンパルンパに見えるほど、
このニット帽は ウンパルンパな感じなのか??

と、不安をおぼえました。

ほめられたらしいのだけれども・・・不安をおぼえました。





カリフラワー煮。
チーズたっぷりであります。
かりー2



もう、ほんっとに適当に ストーブの上で煮ました。


小鍋に カリフラワーとスープと牛乳など入れて煮て、

マカロニと、蒸してほぐして冷凍していた鶏ささ身を入れて煮て、

チーズと黒胡椒を ぶわぁーっと乗っけました。




たとえば トマトジュースで煮たり、豆乳で煮たり、

具に ウインナや ツナや コーンなど加えたり、

とにかく カリフラワーの煮物が好きなので
いつも適当に つくっております。




かり2-2 


味も見た目も だいすきなのです、カリフラワー。


わたしのカリフラワー好きに付き合ってくれて、

T氏には 感謝いっぱいです♪

ウンパルンパと言われようとも、笑えればよいのです。



fy 





クリックしてね!








スポンサーサイト
