

みやげ。




いただいたおみやげです。


海のものも 川のものも、山のものも・・いろいろ美味しい県。
ありがたきしあわせですね。


宮崎県内の いろいろ。



焼き鮎。
炭火で丁寧に乾燥された鮎です。
焼き鮎 



おでんや 麺つゆの出汁に使ったり、

このまま醤油やみりんに漬けて 出汁醤油にしたり。


甘露煮も作れるみたいです。




焼酎ケーキ。

焼酎ケーキ

パウンドケーキに 本格芋焼酎 霧島が、

たっぷり染み込ませてあります。

ラムやブランデーのケーキだいすき、
そして 焼酎のケーキも だいすきになった。




ぶどう胡桃ラスク。

焼酎ラスク 


焼酎もろみ入りのパンでつくられた ラスク。

かなり ばりばり ぼりぼり かたくて おいしい。



なんでも おいしい、ゆるゆる県の みやざきです。









