スポンサーサイト


うのこの滝。




五ヶ瀬ワイナリーの辺りの風景が好きなので、ときおり行きます。
ワイナリーでは、無料で試飲したり 100円で試飲したり、

直売所で 野菜や かりんとうを買ったり。

T氏には申し訳ないが、わたしだけワインいただいて 
運転はおまかせです。

そのドライブ中に見つけて 行ってみました。

うのこの滝。
(鵜の子の滝)

五ヶ瀬町の三ヶ所川にある、滝壺が大きな滝であります。



うのこ1


展望所もあるらしいのですが、

偶然に見つけた入り口は、滝壺の方へ降りてゆく下り道だった。


まずは、椎茸を育てる原木がたくさん並んでいる。

うのこ2 





けっこう急な下り階段を、もりもり降りて行く・・・

帰りには ここを上るのか・・?と不安をおぼえながらも、

えいやっ、っと降りる。



うのこ3 


気持ちよいし、植物が ほんとうにうつくしい。


ちょいと天気もいいモードで、汗だく。


下ばかり見てしまい、いかんいかんと顔をあげると・・・滝が見えた。


うのこ4 


湖のように大きな滝壺の水際。

プテラノドンが ひとやすみしてそうな雰囲気。


うのこ5 



そして辿り着いた。

オーブだらけの写真がたくさん撮れていた・・


うのこ6 


T氏は、わたしより数倍汗だく。

帰りの上りは、ゆぅーっくり無言で階段や坂道を てくてく歩きました。


いいとこ見つけたーって思いました。

水の色や森などが 太古のような風景で、
とても おすすめな場所であります。








スポンサーサイト
