

豚・海苔・紅生姜巻。




今年の6月には 梅干しを仕込んだので、

梅酢で 紅生姜もつくりました。

たこ焼きがだいすきで それに入れたり、

天ぷらにしたり。


酒飲み夫婦の おつまみ料理に、しばしば登場します。


豚・海苔・紅生姜巻。

豚 紅生姜


薄切りの豚肉で、海苔と紅生姜を巻いて、

小麦粉を薄くまぶして油で焼き、

麺つゆを絡ませました。



丁寧感低めの巻きっぷりですが、
ちゃぶ台にて焼酎をいただく日々のつまみは、こんくらいでいいかな。


う・ま・し。


彼岸花 





クリックしてね!







