スポンサーサイト


いんげんとじゃがいもの、にんにくカレー炒め。



この頃 雨ばかり。
梅雨なので。

家中の木が湿気を吸って、トイレの扉とか建具が きぃきぃ鳴ります。

かなり古い木造一軒家に住んでいるので、
日々 湿気・・・というか カビとの たたかい。


そういえば、リトルフォレストという映画では
薪ストーブを焚いて 乾かしていたなーと、思い出してみたり。

ベニシアさんも、薪ストーブを焚いていたような。



まぁ それはできないので、
除湿機・エアコン・サーキュレーター等で たたかっているが。


いつでも時の流れについていけずに ゆらゆらーっと日々を過ごしてきましたが、

この時期・・梅雨ばかりは、
早く過ぎ去ってくれんかな~って思う。


さて
先日、いんげん・じゃがいもを
たくさんいただきましたので、

いんげんとじゃがいもの、にんにくカレー炒め。

いんげん じゃがいも カレー


ざくざくと切ったいんげん、

それと同じくらいに切ったじゃがいもを、

にんにく・オリーブオイル・カレー粉・塩・黒胡椒で炒め合わせました。




う・ま・し。






田 赤花 




クリックしてね!



 





スポンサーサイト
