

ぶりしゃぶサラダ/幻のフラワー小僧

すっげー冷えるので、
しもやけ・あかぎれ、復活してきた。

馬油の出番だな。馬油は、よく効くと思われる。

ぶりしゃぶサラダ 。

なんと、ブリの刺し身をいただきました☆

脂が、のりにのっていたので
「しゃぶしゃぶ」して いただいたのであります。

サラダっぽくして かさを増やし、
さっぱりたっぷり。

あ、きゅうりもいただきものだ。

ぶりしゃぶ 

ブリに軽く塩を振って、少し置く。

昆布だし・酒で
しゃぶしゃぶして冷水にとり、水気を拭く。

きゅうり・大根おろしと合わせ、
金胡麻・ネギを散らす。

レモンダレをかける。

レモンダレ・・・レモン汁・醤油・酢・砂糖。

ぶりしゃぶ 2

美味しかったなー・・・。

ありがたき ぶりしゃぶ。

手で、ぐりぐり~ぐちゃ~と敷いた きゅうり・・・
やはり、ぐりぐり~ぐちゃ~という感じだな。

まぁ、よしとする。

ぐちゃ~と食べても美味いもんは美味い。
なので、美味い酒も すすむのであった。






年に一度、高原に現れる「幻のフラワー小僧」

顔つきは、ちょいと生意気で、
丸っこい体でコロコロと逃げる。

なかなかすばしっこいやつ。

そしてようやく捕まえると、
「パンッ!」と割れてしまうのだ。

高原のあちらこちらを走り回っている
「幻のフラワー小僧」

幻のフラワー小僧

という、夫の ある日の夢。






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



