

都城島津邸。




ちょいと前、都城島津邸へ 行ってみた。

都城島津家の本宅や 資料館や 蔵などが、
広い敷地にありまして、
植物も あれこれ植わってまして、

なんだか とってもよかった。

明治時代に建てられて、二度の改造を経た本宅、広い。

島津邸1 



縁側で、ずぅーっと本を読んで居たいようなきもちになった。


島津邸2 

古い建物 すきである。

調度品も幾つかあって、
あ、いいなぁ・・と何度も思いました。

とても広くて、歴史的な要素と日々の暮らしの両方を感じられ、
各箇所興味深く眺められた。


島津邸3 


壺が、たくさん・・・


島津邸4 

てくてく たくさん歩きまわって、
おもしろく過ごせました。




これ、見てみてね。

都城島津邸。










