

鶏と大豆の香味マリネ。



うんていの上を急いで走らねばならないような、

気にもなりますよねー今の時期。

深呼吸しなきゃ・・・って、いつも思います。


モニターレシピで ひといき。

鶏と大豆の香味マリネ。

鶏むね大豆マリネ 


ワイングラスのプレモルで、

いつものテーブルが ちょいと華やか。


クリックしてね!


年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ



手に入りやすい材料で、
かんたんにできるメニュウです。


大豆は、茹でてから冷凍しておくと

いろんな料理に使えて便利ですね。


プレモル 


【材料 2~3人分】

鶏むね肉・・・1枚
ゆで大豆・・・1/2カップくらい

にんにくスライス・・・1個分

●長ネギ粗みじん切り・・・10㎝分くらい
●大葉あられ切り・・・5枚分

●醤油・・・大さじ2
●すし酢・・・大さじ3
●だし・・・100cc

塩・片栗粉・揚げ油・・・適量


≪レシピ≫

1.鶏は一口大に切り、軽く塩を振る。
2.●印を合わせ、大豆を浸す。
3.鶏に片栗粉を薄くまぶし、揚げて2に浸す。にんにくも揚げて浸す。
 


p 13 はな2








