

ひとくちペッパーガレット。



レシピブログさんのモニターに、当選しました。
ありがたきしあわせです。

Suntory プレミアムモルツが12缶 届いた。
いと うれし♪


家での飲み会おつまみ、かんたんなのひとつ つくってみた。

ブラックペッパーを もりもりがりがり挽いて、効かせます◎

ひとくちペッパーガレット。
じゃこ入り、そしてチーズ入り。
ペッパーがレット




プレモルのワイングラスが 家にあった♪

ビール好きのKJ君が幾つか持っていたのを、以前もらったのです。


発泡酒やワインを いつもは注ぐので、
たくさん届いたプレモル・・・わっほぅ!注ぐぞー、と思う。



プレモル 


ワイングラスに注ぐと、香りがいっそう引き立って、

ふんわり華やかなおいしさ。



これ、クリックしてね!


年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ






じゃが芋の切り方、いつも細切りでガレットつくるけど、
ちょいと変えて ちいさく成形。

ペッパーがレット2 



【材料 2~3人分ほど】

じゃがいも・・・2こ
ちりめんじゃこ・・・大さじ2~
粉チーズ・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
黒胡椒・・・もりもり
塩・・・ひとつまみほど
オリーブオイル

パセリやパプリカパウダー等 お好みで。



≪レシピ≫

1.じゃがいもは全体の3分の1ほどをすりおろし、残りは粗みじん切り。
2.その他の材料と混ぜ合わせて、油を熱したフライパンで両面を焼く。

※成形は、平たいスプーンなどに押し付けてから フライパンにすべらせるとよい。





赤い実










