スポンサーサイト


鹿屋航空基地。



ちょいと前の曇り空の日に、鹿屋へ行きました。

鹿児島県鹿屋市の、
海上自衛隊 鹿屋航空基地 資料館です。



零戦。

零戦 1

零式艦上戦闘機五二型。


2機の零戦が 海底から引き揚げられ、
補うかたちで復元され 展示されています。


操縦席

零戦 2 


大きさや ステップの間隔などが間近で感じられ、
おぉーぅ・・・と うなった。



外には、たくさんの航空機の歴史がありました。

大きいのや小さいの、いろいろ。




鹿屋 1 


この日は 風の強い曇り空。

鹿屋へ行く前に 桜島へフェリーで渡ったのですが、
曇っていて ほとんど見えなかった。


しかし、飛行機のプロペラは ぶるんと震えていて、
ぞくっとしました。

ヘリコプターも おもしろいのがあった。




写真は載せていないけれど・・・
二式大艇もありました。
かなり大きいよ。




鹿屋 2 



おなかのほうはヘリコプター・・・だったので、

おとなりの観光物産館にて

海軍カレー 食べた♪

鹿屋 カレー 

おいしくいただけました。
ありがたきしあわせです。




これ、クリックしてね!






スポンサーサイト
