

ヤゲン。




先日、だいすきな吉田類さんに会いに行った♪

いつも酒場を放浪している時の そのままの雰囲気で、
あー いいなぁ、と思いました。


俵万智さんにも会えた♪
「チョコレート革命」が好きで 読んでたなと思い出していた。


鼎談会に往復葉書で応募して T氏と聴きに行ったのです。
吉田類さんに会いたかったので。

たくさん色んなはなしを聴けて、
とても おもしろく過ごせました。


そんな日の夜は、軟骨にかぎるね。


ヤゲン焼き。

ヤゲン 


塩・コショウなどで下味をつけて、
片栗粉をまぶし、

フライパンに油を熱し、最初は蓋をして蒸し焼き、
あらかた火が通ったら 油を紙等で拭いながら強火でカリッと焼く。


ヤゲン軟骨だいすきなので よく食べます。

下味には、その時の気分で 
鶏がら粉をまぶしたり、
昆布ダシをまぶしたり、
ニンニクや柚子胡椒や・・いろいろ合わせてみる。


いつでも うまし。

こりこり噛んで、ビールも焼酎も・・・すすむすすむ。



こすもす 2


クリックしてね♪





