

べんとう2種~生姜焼き・カレイムニエル。



なぜだか続いている 弁当作り。

適当でシンプルなのばかり作っているけれど、
お昼の楽しみが残念なものでは 気力を失ってしまうので、
なるべく おいしいのつくりたい。


この先もずっと続けるぞぅ!という情熱とか無いが・・・
少しは成長してみたい、って最近おもうようになりました。


しょうが焼きの弁当。

弁当 生姜焼き 


豚の生姜焼き、
たまごやき、
万願寺唐辛子です。

豚肉は 薄く片栗粉をまぶして焼き、
酒・醤油・みりん・生姜などを合わせて調味しています。





カレイのムニエル弁当。

弁当 かれい 

カラスカレイのムニエル、
白芽里芋の煮物、
たまごやき、
いんげんと ぷちとまと。


カラスカレイは、冷めても やわらかくてしっとりしていて うまい。

T氏は、魚好きだけど小骨嫌いなので、弁当には骨取りの魚を入れます。


たまごやきは、卵2個でつくって ふたりではんぶんこ。
 
 
ジョリーと僕、みたいですよね。

冷たい北風ふいたら 毛布もはんぶんこ♪




たにく





クリックしてね♪




 



