

長芋・菜の花・海苔/手作り帽子とストール


海苔が好きであります。
食べたいモードに突入すると、とことん海苔。

朝ご飯にも晩ご飯にも弁当にも、
立て続けに登場する海苔・・・。

ここ数日、海苔三昧 続いているのであります。

長いも海苔塩。

のり塩長芋 

長芋をフライパンでソテーして、
塩と青海苔をまぶしただけのもの。

塩は、にがりを多く含んだあら塩を使用。



菜の花の海苔からし和え。

菜の花 からし海苔 

菜の花はさっと茹でて水にさらし、白だしを軽く振って絞る。

からし醤油で和えて、もみ海苔をまぶす。

まっくろくろすけの様な見た目だが、いいおつまみ。





手作りシリーズ。

帽子とストール。

少し前に、お気に入りの帽子をどこかに忘れて
なくしてしまった。

かなり落ち込んだが、ある朝 突然、
嘆いても仕方ないので作ろう!と勢い付いて・・・

帽子とストール 


がぁーーっと作りました、帽子とストールたくさん・・・

ストック布をあれこれとあさって、
ストールは 途中で接いだりしながら作った。

帽子はすべて綿。

ストールは綿や綿麻。

帽子とストール2 

似合いもしないレースとか、勢いで付けちまった。

けど、どれもかなり気に入って、活躍中。





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



