

ぶどう・種鶏。



道の駅や直売所で、よく野菜など買います。

そんなとき、必要な分だけ買えたらいいのになーと思ったりする。
 

ふたり暮らしには ちょいと多いなってこともあるので。


けれど、どんなふうに使い切るかイメージしながらの買い物も、
たのしかったりする。



直売所で買った、ぶどう。

ぶどう3種類 2 

3種類のぶどうが 小さ目なパックに詰められていた。

少人数の暮らしには、とてもうれしいパックですね。

割高やけど・・・おいしかった♪





種鶏とオクラ炒め。

種鶏オクラ

種鶏、歯ごたえや旨味が強くて 好きであります。

100gあたり138円ほどするので、だいたい4割引きのシールの時に買います。

塩で焼くのが 一等おいしいけれど、
オクラと合わせて 佐吉のタレで調味してみた。

うまし。



植物1-14b 



クリックしてね!






