

名残のゴーヤと、月の塩。



先日の中秋の名月も スーパームーンも、
とてもきれいに見えておった。

空気も少しかわいてきて、雲もちぎれていた。

すっかり秋になってしまいそうなので、
ゴーヤの写真を いそぎ載せてみます。


ゴーヤの、ポン酢生七味和え。

ゴーヤ、ポン酢 生七味 

さっと茹でたゴーヤを、
ポン酢と生七味で和えただけです。

生七味は、桃屋です(^_^)



ゴーヤのカレー天。

ゴーヤ カレー天 

カレー粉と塩を天ぷら粉に混ぜて、
ゴーヤを揚げた。 

だいすきな おつまみであります。






塩、けっこう好きなので いろいろ使ってみます。

なんか ちょっと かわいいなー・・・
と 気になっていた塩、買ってみた。

近くの海で とれた塩。

月の塩 

全国快水浴場百選・海の部特選に、九州で唯一選ばれているらしい、
北浦の下阿蘇ビーチ、の塩。 

写真ないけど・・きれいなところ。

 で、おいしい塩です。

月の引力と潮の満ち引きの関係を なんとなく想像しながら、
すごいパワーがあると信じて使えば
いっそう おいしいと思われます。



クリックしてね!



こちらも♪


