fc2ブログ

炙りタコの、柚子胡椒カルパッチョ。



生まれかわったら、深海に住みたいなーと思った事あります。

タコとか、なってみたい。



モニターレシピ。

炙りタコの、柚子胡椒カルパッチョ。
タコは タウリンたっぷり◎
あぶりたこ


うまみ、繊細。
和食に合う生ビールです。

和膳 

アルコール3.5%と低めですが、
深みあります。


【レシピブログの「和膳レシピコンテスト」参加中】

クリックしてみてね♪

ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ




生のタコ足を入手しました。

たこ1 
大きな吸盤の辺りの皮を、包丁でむいて・・・
たこ2 

厚めの薄切り。
これを、バーナーで炙りました。

網を使ってガス火で炙っても よいと思われます。

たこ3 





<レシピ>

【材料 2~3人分】

生のタコ・・・80gほど
ぱぷりか・・・1/2コくらい
とまと・・・1コ

★柚子胡椒・・・小さじ1/2弱
★醤油・・・小さじ1/2
★ハチミツ・・・小さじ1
★オリーブオイル・・・小さじ2

1.ぱぷりか・とまと・炙ったタコを器に盛る。
2.★の材料をよく合わせて、1にかける。


あぶりたこ2 

足の細い所と 吸盤は、
塩もみして さっと茹で、
ガーリックオイルで炒めました。

たこ4




 

あじさい。

IMG_2247_convert_20140626003937.jpg 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします♪



↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします♪ 

スポンサーサイト