スポンサーサイト


豚とキャベツの中華っぽい炒め/山奥


3月ですが、自転車通勤 まだ耳あて付けています・・・。


豚とキャベツの中華っぽい炒め。

大好きなシールが貼ってある時のみ、
豚の肩ロース 買うのであります。

4割引。
もうちょっとで半額だったのかな~・・・
しかし、逃すわけにはいかないと思い、購入。

いただきもののキャベツと。

豚とキャベツ

ごま油と にんにくで、豚肉に火を通し、
キャベツを入れてさっと炒める。

豆板醤・赤味噌・中華風だし・醤油・酒・砂糖を、
好きな割合で混ぜて、仕上げに絡める。
 
金胡麻を、ぱらぱら~っと振る。

アルコール、すすみます。
ご飯にも、とても合うと思われます。






「掘る」を想像してしまったトンネル。

岩トンネル 



山奥にありました、なんだか魅力的な手すり。

手すり 


そして、水は流れていました。

川 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!




スポンサーサイト
