

いわしうめしそ。



梅とかシソとか、似合う季節。
見た目も味わいもね。

で、
クルクル巻いて フライにしようかと思っていたんだが、

らくな道を歩むことを選択してしまったよ。

つまり、挟んで焼いた。

鰯の梅シソはさみ焼き。
いわし うまい。
梅しそ鰯


下準備として、
鰯の半身は 軽く塩をして水分を取っておきました。

そして 皮を剥いだ側の真ん中あたりに 切り込みを入れておくと、
挟んだときに折りやすい。


梅肉とハチミツ適量を混ぜたものと、大葉を、
鰯に挟んで 片栗粉をまぶして フライパンで焼きました。


大葉1/2枚が ちょうど1個の大きさです。

大葉は、庭のチビ畑に植えています。
べんり◎


おどりこみたい。

おどりこ 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 
