スポンサーサイト


オクラの白和えと、ずり唐揚げ。



庭のミントの伸びっぷりに気をとられていたら、
ローズマリーも 小さな森のように、こんもり増えていた。

放任主義なんですけれど、
ミントもローズマリーも、1株から 1年ですごい増えて、たくましいー◎

虫除けになるかな~と思って植えたのだが、
ミントに 虫が・・・

虫にも、それぞれに好みがあるのでしょうね。


オクラと鶏むね肉の白和え。
オクラが美味い季節の到来やね。
オクラ白和え

茹でたオクラと、酒蒸しして小さく裂いた鶏のムネ肉を、

絹ごし豆腐・白だし・砂糖・すり胡麻で和えました。

和え衣は、簡単に泡だて器で すり混ぜてつくっています。



砂肝の唐揚げ。
砂ずりの唐揚げ・・・いわゆる、ズリカラです。
s肝。 

砂肝が大好きなので、けっこうあれこれ使う。
近所のスーパーで、けっこう早めに4割引のシールが付いているので、
いつでも狙っております。


中華風のダシと酒などで下味を付けて、
片栗粉をまぶして揚げました。

砂肝は、銀色の部分を剥いで、
切り込みを入れながら一口大に切っています。 


焼酎やハイボールの、おつまみでした (〃∀〃)


のあざみ 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!  

スポンサーサイト
