

つまみ放浪記。



はぐれ写真を集めてみました。

おつまみ放浪記のような雰囲気です(^-^ゞ

酒をもとめ、肴をもとめ・・・さまよう。



ホッピーは飲んでいませんけれどね。

のどぐろ。

ミニのどぐろ


とても小さなサイズの、ミニのどぐろ。

どこかの海の駅で買いました。

ときどき庭に七輪を出して、野菜や魚介やキノコなどを焼いて食べるんですけど、
これは・・・グリルで焼いたかな( *´艸`)


そして、
うずまきシリーズ2種。

大葉たくあん巻き。

大葉とたくあん
 

たくあんを 太いかつらむきのようにクルクルと切って、

大葉を巻いています。


梅シソちくわ巻き。

梅しそ竹輪_convert_20140605234408
 

ちくわを開いて 内側に格子の切り込みを入れ、

大葉と梅肉を巻いています。


こういうのと 冷や奴とかで、ちょいと明るい夕方頃に飲むのが好きさ。
遠出しなかった休日の たのしみ。





はな。と、葉 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 
