

はす。




真夜中にホトトギスが鳴いているなーとか、
ミントの葉の成長が尋常じゃない早さやーとか、
思っていたら すっかり梅雨入り。


愉快なくらいに焦ってみたりもしながら (^-^ゞ

暮しの手帖に なぐさめられつつ過ごす、この頃です。






れんこんの、梅しそ和え。
梅雨なので、梅 ( *´艸`)
れんこん梅しそ

梅干しと梅紫蘇を細かくたたいて寿司酢と合わせ、

切って茹でたれんこんを和えています。

いなか風の どぎつい赤紫色の梅干しは、
直売所で買います。




散歩道の池の、はす。

はす 2。 




はす 1。 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

