

空豆の、おひたし。




空豆をむくとき、
そらまめくんのベッドという絵本を 
なんとなく思い出したりとか、するような。

最近は、なぜだか 
ジャックと天空の巨人という映画も思い出してしまう。


あれこれと おもいを馳せて、一瞬二瞬ほど 何かから逃避♪


空豆の、おひたし。
そらまめ、本気で大好きっす。
空豆 おひたし 2


ふわふわの殻を取って、さっと茹でて薄皮もむき、

白だし・みりん・水を煮立たせて粗熱を取った汁に浸す。

または 市販の うどんスープに浸す。
これ簡単。


冷蔵庫で冷やして、つまむと至福 ( *´艸`)


p p p 



花々 むらさきの。 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


 
