

たけのこ煮もの・はな・昆虫




夫のT氏が出張つづきの時などは、
なかなか しっかり料理って、しません。

ひとりでも きちんとこしらえて きちんと食べられる、
おとなの いい女になりたいのだが・・・むずかしいー。

T氏がいるときは、なるべく季節のものを。

少しばかり前の写真ですが、

たけのこ・新じゃが・鶏肉の煮もの。

たけのこ・煮物 


茹で竹の子・新じゃが・新玉ねぎ・鶏もも肉を、
出汁や醤油や砂糖で煮ました。

ざっくりどーんと煮て、鍋のまま飯台へ。



子どもの頃に、もう要らんってくらい竹の子を食べていました。

田舎のほうなので、掘りに行った人からの頂き物が多かったのです。


今は、直売所で茹で竹の子を買います、らくなので。


たくさん食べてても、好きなもんは好きですな。



はな・昆虫






はな・昆虫2 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 
