

アムス&テルダム




直売所で見かけて、買ってみましたミニキャロット。

赤いのと黄色いのがあって、
赤がアムス、
黄色がテルダム、
と書いてありました(^-^)

アムス&テルダム
アムステルダム!?
アムス


皮ごと生で食べられます。

人参のにおいが薄くて、甘みが強いです。

オリーブオイルとにんにくで、スナップエンドウも加えてソテーし、
ちょいと蒸してみた。




テルダム。

テルダム2 

もりもり図太い人参ではなくて、
しゅっとしたスリムな小さめ人参。

4~5本で、150円~170円で売ってました。


蒸し焼きがおいしかったので黄色も買ってみて、
芸もなく同じに蒸し焼きにした(^-^ゞ


さっと塩だけ振って調味してます。


黄色のテルダムと、赤ぱぷりかとスナップえんどう。

テルダム 


シンプルで、とてもおいしい。





S-E 1 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、 ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 
