スポンサーサイト


和タバスコで、サラダ蕎麦。



フィギュアスケートのニュウス映像を見ながら T氏が、

「あのタイミングで屁こいたら、自分にも4回転とべるぜ!」的なことを言うので、

この男、四捨五入したら50やのに、
こういう感性は小学5年生で止まっちょるな・・・って思った。

とくに 気分よく酔っている時のT氏は、フィクションばかり語る。

まぁ笑えるので、べつにいいんですけどねー。


さて、
モニターレシピです。

和タバスコで、サラダ蕎麦。
ぴりっと辛い、和風の胡麻ダレを作りました。
タバスコ さらだそば 


タバスコペパーソース、いろんな食材と合わせやすいので、
かなり和風な雰囲気に つくってみました。

練り胡麻で、少し辛味がマイルドに。


タバスコ 瓶 




クリックしてね♪

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




夏においしそうなサラダ蕎麦ですが、
大根入りで 冬でも おいしいよ◎


タバスコ さらだそば 2


<レシピ>

【材料 2~3人分】

蕎麦(乾麺)・・・100g
大根・・・3cmほど
卵・・・1コ
大葉・・・3枚ほど
金胡麻・・・適量

★醤油・・・小さじ2
★砂糖・・・小さじ1
★酢・・・小さじ1
★練り胡麻・・・小さじ1
★タバスコ・・・小さじ1/2~

1.大根は細切りにして塩(分量外)を振り、しばらく置いてよく洗い絞る。
2.蕎麦は半分に折って茹でて、冷水でしめて水分をよく取る。
3.卵は薄焼きにして、細く切る。
4.★印の材料を合わせ、まず蕎麦を和え、大根・卵の順に和える。
5.大葉のせん切りと、胡麻をふって いただきます。






mizu.jpg 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

スポンサーサイト
