

サバの、ぴりから香味漬け。




直売所の長ネギが太すぎて、思わず買ってしまった冬の日であった。
ずっしりと重たくて、いい感じに色白なネギでした(^-^;


ぶっといネギを、さらにホットに・・・

サバの、ぴりから香味漬け。
タバスコペパーソースの、モニターレシピです。
サバ香味漬け 


ちょいと ぴりからな、サバのマリネ。

香味野菜は、もっといろいろ加えても おいしいやろうなー・・・と思う。

みょうがとか、生姜とか。


タバスコ 瓶 


タバスコ、けっこう色んな料理に使えるんだなーと、
このたび あれこれ楽しませていただいております。


クリックしてね♪

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




青・茶・グレーのフェルトのマット、この冬つくった。
あつあつの皿や そうでない皿に、べんりヽ(´∀`)ノ

サバ香味漬け 2 

<レシピ>

【材料 2~3人分】

サバ・・・1尾(3枚おろし)
★醤油・・・大さじ2
★すし酢・・・大さじ3
★だし(または水)・・・大さじ3
★タバスコ・・・小さじ1
★長ネギ・・・10cmほど(粗みじん切り)
大葉・・・適量
片栗粉・・・適量
油・・・適量

※すし酢がない場合・・・酢大さじ1.5と、砂糖大さじ1.5と、塩ひとつまみ。

1.★印の材料を、バットなどに合わせておく。
2..サバは適当な大きさに切り 片栗粉をまぶして、フライパン等に油を熱して焼く。
3.1に2を漬け込み、粗熱が取れた頃に大葉を散らす。






う め。





本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


