

ホットジンジャースペアリブ。



ここ何日ちょいと あったかいですね。
家でストーブに火を入れてないです。

コタツには足腰入れてますけれどね。

もりもり食べて、体調管理♪

タバスコペパーソースのモニターレシピです。

ホット・ジンジャー・スペアリブ。

ホットジンジャースペアリブ 


タバスコ料理、あったまります。

さらにさらに温まりましょうと考えまして、生姜をもりもり加えてみました。

がっつりスペアリブにかぶりついて、ほかほかに♪


タバスコ 瓶 

近所のスーパー マルイチで、安かったスペアリブ( *´艸`)

タバスコモニターに肉部門あったなーと思い出して購入。

今回も簡単に、フライパンひとつで◎


クリックしてね♪

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




水菜は、庭のチビ畑で採れたもの。

ホットジンジャースペアリブ 2

<レシピ>

【材料 2~4人分】

スペアリブ・・・500gくらい
塩・胡椒・・・適量
★生姜すりおろし・・・1かけ分ほど
★醤油・・・小さじ1
★オレンジママレード・・・大さじ1
★タバスコ・・・小さじ1~
★酒・・・大さじ2
★水・・・大さじ2



1.スペアリブに軽く塩・胡椒をふっておく。★印の調味料を合わせておく。
2.熱したフライパンでスペアリブの表面を強火で焼き、脂が出たら紙などで取る。
3.★印の調味料を回し入れて蓋をして、10分ほど弱~中火で煮る。
4.最後に蓋を取って、水分があったら飛ばして照りを絡める。


※辛ーいの好きな人は、タバスコガツンと増やしてね◎





けっこうな放任主義ですけれど・・・
庭で咲き続けてくれている花。

n.jpg
 

丸プランターは、アクリル絵の具で青くペイントしたもの。



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


