スポンサーサイト


タバスコ風味、カリフラワーのフリット。




冷え冷えの日々に、ホットなプレゼントいただきました。

レシピブログさんの、タバスコモニター当選です。

ありがとうございます♪


タバスコ風味、カリフラワーのフリット。
カリフラワーは、田舎の畑からのいただきもの。
あおむし付きでした。
虫が食うものは、うまい◎
タバスコ フリット 


届きましたタバスコは、これ。

タバスコ 瓶 


家にあったタバスコと比べると・・・

タバスコ 瓶 2 

めっちゃ でっかい瓶です!

けっこう笑える大きさ。

何年分やー!?という量、あれこれ挑戦して つくってみます♪



クリックしてね♪

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト




タバスコって、常備してはいますが サルサやパスタやピザにつかうだけでした。

一振りで劇的に味を変えてくれるタバスコ、
この機会に 幅を広げてみたい。



まずは、大好きなカリフラワーのフリット。

衣に ほんのり、タバスコの風味を しのばせてみました。

タバスコ フリット 2


<レシピ>

【材料 2人分】

カリフラワー・・・100~120gほど
薄力粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ半分
粉チーズ・・・大さじ1
水・・・60cc
タバスコ・・・小さじ1~2
揚げ油・・・適量


1.薄力粉とベーキングパウダーをふるって、チーズ・タバスコ・水と混ぜる。
2.カリフラワーに薄く小麦粉(分量外)をまぶし、1の衣にくぐらせる。
3.180度の油で、揚げる。


仕上げにパセリを振りました。

白身魚や鶏ささ身などでつくっても、おいしいと思われます。

マヨネーズやケチャップなどで、どうぞ。




K-U 1 





本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
