

肉入り弁当、2種。



たいした変化も工夫もない弁当を、
日々 T氏につくっています。

お肉系の材料は、冷凍庫活用。
こま切れ肉とかは、小さくラップして冷凍しています。

野菜は、直売所や道の駅で 大きな袋入りを買う事が多いので、
同じ野菜が つづいてしまうー(^-^ゞ


どんぶり形式の詰め方がラクやね。

ハンバーグ弁当。 
はんばーぐべんとう   

ミヤチクの、お弁当サイズ生ハンバーグ冷凍を使って 照り焼き。

茹でたブロッコリと カリフラワー、
赤ぱぷりか炒め、
玉子焼き。


ご飯は、麦などの雑穀入りを炊いている。


生姜焼き弁当。 
生姜焼きのべんとう   

豚と玉ネギのの生姜焼き、
蒸し野菜(スナップエンドウ・ぱぷりか)
玉子焼き。


玉子焼きは たまご2個で焼いて、半分を入れています。
塩麹の玉子焼きが 好評。


もっと丁寧に 変化を加えて がんばろうかなーという気も、なくはない。
弁当写真、ちょいと撮ってみようかね~♪



かれの 


本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


 
