

道後温泉。




少し前の旅写真です。

四国に渡ったときに、道後温泉に行きました。

車で ぶーんと走っていると・・・現れる温泉。

道後温泉1 


湯婆婆を探そうかとも思ったが、ほんとにいたらこわいので やめた。
会うなら 釜爺がいい。


古くて、いちいち いたるところが かっこよい。

道後温泉2 
道後温泉3 

道後温泉4 

温泉の建物は 古かったけれど、
その周囲の建物や宿などの雰囲気は、新しい明るい感じやった。


街には 無料の足湯も幾つもあって、たのしいよ (o´∀`o)


写真ないけど・・・
ほっかほかの じゃこ天など食べ、ポンジュースカクテル缶など飲みました。


漱石先生も、満足気な模様。

道後温泉5


坊ちゃん列車。
石炭ではなく ディーゼルエンジン。
蒸気も出ていて いい雰囲気であった (〃∀〃)

道後温泉6

この坊ちゃん列車には乗らず・・

ふつうの路面電車で、松山城へ行きました。
松山城、すっっごく かっこよくて、大好きになった。


また いつの日にか つづき書きます。



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


