

マッサマン。




「ラヂオで、マッサマンおいしいって誰かが言っていた。」
と、T氏。

マッサマンって ちょいと強そうやけど、
ゴルゴンゾーラよりは弱いやろうねー・・・
とわたしは言いました。

ただの、たんなる イメージです。


ゴルゴンゾーラよりは弱いけれど、アヒージョよりは強そう。

ほんとに、ただのイメージです。


まずは、
自家製らっきょうと、きゅうり。
タイカレーだけれど、らっきょうは必須♪
マッサマン らっきょう 

いちばん奥が、赤ワイン漬けのらっきょう、
真ん中が きゅうりの酢醤油漬け、
手前のが 甘酢漬けのらっきょう。




そして、
無印良品のキットです。

マッサマン3 

マッサマン!!




豚肉と じゃが芋と 玉ねぎと 落花生で作ります。

ココナッツ風味の タイカレー、
マッサマン。
マッサマン 

ご飯は、麦や雑穀などを混ぜて炊くことが多い。
写真は、白米と麦が 1:1。


マッサマン うまかった。

スパイスなどを調合してつくるのも楽しいけれど、
キットだと あれこれ揃えなくてもいいし 残らないし、いいね。





路地の多肉  




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


