

鱈の塩麹蒸しと、弁当。



11月なので、「おーい!竜馬」を読む。
もう、暗記しそうー・・・(〃ω〃)

「竜馬がゆく」は、誰かに貸して かえってこん。
本って、かえってこない事が多いですよねー。


しかしながら 好きな本や映画や漫画って、暗記するくらい読んだり観たりしても、
飽きないね~(^-^)

むしろ ますます おもしろい。


おいしいものにも、飽きはきません♪

タラの塩麹蒸し。 
塩麹は、ブレンダー等でつぶつぶを消し去って ペーストにして使っています。
たら塩麹  

タラは、しばらく塩麹を塗って置いたもの。

シチュウ皿のようなのに 舞茸を入れて、タラを乗っけて、長ネギ・おろし生姜も乗っけて、
酒をふって、大き目のフライパンで 皿ごと蒸します。

すっごい うまい。





ちょいと前の、T氏のお弁当です。

べんとう 13 11 

・牛蒡とピーマンのきんぴら。

・魚肉ソーセージの磯辺揚げ。

・枝豆。

・ラブ玉子。


弁当つくり続いている自分を見て、
奇跡ってあるっちゃねー♪って思う。

まさか続くとは・・・が何年も続いて、今も なんとなく続いている。

しかし、もうこうなったら続けよう!とは思わん。

奇跡的に続いている弁当が、らくでいい。




a k 12 3 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

