

うまそぼろ。



日々の弁当つくりなんて、自分には無理だと思っていたが・・・
まさかの ゆるゆる継続中。

つくり始めると、止め時が分からんね (^-^;

まぁ、そこそこ適当に たのしく つくっているが。

なにより、夫のT氏が なーんも文句とか言わんし♪


というわけで、モニターレシピ。

うまそぼろ弁当。
うまそぼろ 


ソース味の 豚そぼろ。

ハンバーグっぽい風味で、うまいよ。


Bうまソース。 

↑ 
うまソース、弁当にも活躍中。


<レシピ>

【材料 2人分】

豚ひき肉・・・150g
うまソース・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1/2
きび砂糖・・・小さじ1
生姜すりおろし・・・適量


1.フライパンで挽き肉を炒める。
2.調味料と生姜を入れて、水分を飛ばしながら煮詰める。

※だいたい弁当2人分のそぼろです。卵は、甘めの炒り卵。枝豆は冷凍品。



【レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中】 
 
クリックしてね♪

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ








普段の弁当、幾つか載せてみます。
こだわり等は、特にナシ。

参考にも何にもならん簡単弁当ですが、
サラメシっぽく よその弁当を覗き見するのも楽しかろ。


肉巻き牛蒡などの煮物弁当。
肉巻きは、肉が安いときに買って巻いて 冷凍しています。
弁当、煮物など2 

肉巻き牛蒡&人参と 厚揚げと 南瓜は、同じ鍋で煮ているのですが、
いかにも一品ずつ風に詰めております(^-^ゞ

卵焼きは、1個半分くらいの大きめ。





魚の照り焼き弁当。
この 焦げ付きっぷりに、感情の起伏を感じますね( *´艸`)
弁当、赤魚など2

赤魚の照り焼き、ウインナ、ピーマンとしめじ炒め、

卵焼きは1コ分、断面を斜めに切って大きく見せる無駄な努力。





コロッケ弁当。
見よ、この手抜き感。
弁当、コロッケ2 


麦飯の上に炒り卵を敷きつめて 市販の冷凍コロッケをチンして乗っけた。
枝豆も冷凍品。 

つくったとも言えんような弁当だけれど・・・
CoCo壱番のカレーコロッケだったので、T氏は満足していた模様。


ご飯は、麦や雑穀米を混ぜる事が多い。



今後も ゆるゆると・・・続くかな~



K z 2  



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


