スポンサーサイト


牛肉とごぼうの甘辛煮/完熟金柑たまたまエクセレント


夕方から、風がびゅんびゅん出て来ましたー。
そして、冷えて来ましたー。

戸袋が ガタゴト鳴っております。

牛肉とごぼうの甘辛煮。

牛こま切れ肉が たいそう安かったので、
こんな根菜日和には、これかな~という感じで。

こんな根菜日和の「こんな」という基準は・・・自分でも、わりと謎。

牛ごぼう 

牛肉・・・適量
ごぼう・・・適量
糸こんにゃく・・・適量

ごま油
砂糖

醤油

金胡麻
一味唐辛子
白髪ネギ

材料を炒めて、好きな割合の調味料を入れて、
火が通るまで 落し蓋をして煮る。


牛ごぼう 2 


夫、遅いので
花と差しで飲んだ。

甘辛と一味唐辛子の調和、

焼酎に合うー☆

ミラクルハーモニーだな。

ひとりでもごきげん♪ リトルなコタツ。





そしてそして・・・

いただきました!

「完熟金柑たまたまエクセレント」

ありがとうございます!

完熟金柑たまたま

甘い~!

糖度が高くて大きいものだけが選ばれて
エクセレントになれる・・・!

難関を突破した、つわものども・・・美味いぜ。

子どもの頃は、庭になっていた金柑を
おやつに もぎって食べていた。

立派になったな~金柑・・・あっぱれ。

ありがたき果物。






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!




スポンサーサイト
